SDGr女の子ボディ参考そのいち※後半分解画像注意

Grボディ、カスタムする前に軽く検証しました。
肩の部分と首の部分はよくわからなかったのと、そこらへんはカスタムしないから後回しです。


IMG_9307.jpg
左手の真っ直ぐな指か今回2016年2月に受け取ったフルチョイスのハンドで、他がSDGr女の子ボディ2013年Gr純ちゃんボディです。
個人的には色差は「気にすれば気になるかな」程度ですが、ヘッドの方はシャドウがあるので個人的には全然気にならなかったです。
多分前のオーナーさんが丁寧に扱う方なのでそのせいもあるとは思います。
前某所で見かけたGr純ちゃんが緑変しててびびったので、譲って頂いたボディのあまりの綺麗さにびっくりしています。

一応カスタム(削り)入れたら里帰りできなくなるので(有償交換と同時なら可能)、カスタムする前に里帰り出そうかなと考えています。
お迎えしたばかりでヘッドだけになるのもアレですが、4月2日のドルパアフターまで服増えないので、今のうちにやってしまおうかなとか。
もう一人増えてボディ共有できるようになってからでもいいですが、いつ来るかわからないお迎えまで待つ間にヘッドの方が黄変してしまってもなーとか。
そんな感じで考えていますが、結局最後は勢いで出すでしょうきっと。



IMG_9310.jpg
可動脚着けて頂きました、ひっかけてヒール脚っぽくなったりします。これは色々なブログで紹介されているのでいいかな。

IMG_9311.jpg
ヒザはこんな感じ。綺麗ですね。ミディっぽく180度ぐらい曲がったりします。下の画像です。

IMG_9313.jpg
ミディっぽいけれど、ヒザの部分がすこしナナメになっているからミディほど違和感はないかな。
ミディは直角直角って感じなので。・・・でも違和感ない訳じゃない。
太ももは回して女の子座りできます。下に続きます。

IMG_9318.jpg
脚のこの突起を引っ掛けて固定する方式です。太ももの前側にあります。

IMG_9314.jpg
正面が立つ時に固定できる所で、内側が女の子座りの時に固定できる所です。
他も固定でなければ女の子座り~仁王立ち(がに股まではいかない)ぐらいは可動。

IMG_9317.jpg
ヒザやつま先が裏に行かないように、太ももの裏側は突起が入らないようになっています。

IMG_9319.jpg
ここから構造ややこしくなるので、100パーセントではない事をお伝えします。
まずお尻の部分ですが、ここで座った時に固定されます。

IMG_9320.jpg
見えにくいですが、ここにハマって・・・

IMG_9322.jpg
こうなります。

IMG_9324.jpg
手前に写っている突起が腰側のこの穴に入る事によって、直立で固定されます。

IMG_9325.jpg
こんな感じ。

IMG_9326.jpg
腰はよくわかんなかったのですが、ここで固定されるっぽい?
ココ~正面~反対のココまでが可動。

IMG_9328.jpg
胴はここで固定されるのかな?
やっぱりよくわかんないですが、ココまで可動。

IMG_9327.jpg
通常がこの状態ですが、

IMG_9329.jpg
二箇所ひねるとこんな感じ。90度はいきませんが、自分でも90度いかないのでちょうどよいかなと。

IMG_9330.jpg
よく見かける寝転がって肘ついてる時はここに固定します。画像荒くてごめんね。

IMG_9331.jpg
撮影終わって服着せていたら、少しですが猫背にもできる事が判明しました。
これは背中側です、一段階上の場所で固定してあるのがわかるでしょうか。

IMG_9332.jpg
正面側は少し前に出ていますね。
これで猫背っぽくなります。
この部分の可動が良過ぎるので、慣れないとぐらぐらします。私は今まだぐらぐらさせている状態です。

IMG_9306.jpg
余談。
今回譲って頂いたのは、首に球体があるいわゆる「首がカックンする方のGrボディ」なのですが、
フルチョの時にボディの方の指定を「自立パーツ有」として頂いたので、顔の方にも自立パーツが入っている事により「首カックン」が防げています。
ネットで調べていた時は革だと見たのですが、スエードっぽいです。カスタムの参考になれば。
スポンサーサイト



テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する